永久脱毛が自宅でできる!

この前、友達一同からの誕生日プレゼントで家庭用レーザー脱毛器をもらいました。

これがあれば、自宅で永久脱毛ができるというのです。ちょっと自分では買う気になれないものだったので、プレゼントされて結構嬉しかったです。

早速使ってみる事にしました。まず面白いのは、レーザー脱毛器を脱毛したい部分にあてて、モニターコードをテレビに接続すると、まるでコマーシャルで見たような皮膚の拡大映像が自宅のテレビに映し出されます。

それを見ながら、毛穴一つ一つにレーザー脱毛器をあてて行くのですが、最初3mmくらい毛が伸びた状態でやってみたところ、全く反応がありません、壊れてるんじゃないか?と思ったくらいです。

そしてよく説明書を読むと、毛が伸びているとレーザーが反応しにくいという事だったので、一度むだ毛を剃ってからやってみました。

すると毛穴にレーザーをあてた瞬間にまるで毛穴の奥に染み渡るようにツーンという感じのわずかな痛みが走りました。

何だか、毛根細胞を焼いているという事が実感できる感じでした。

1週間に1回行い続けているうちにむだ毛が薄くなるという事なので、月曜日はワキ、火曜日は膝下等と曜日を分けて続けてみようかと思います。

永久脱毛にも色々な脱毛方法があるので、脱毛サロンにも行ってみたいな~なんて考えたりしています。